ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 市立加西病院トップページ > 診療科・支援部門 > 看護部 > 職員メッセージ 看護師

本文

職員メッセージ 看護師

記事ID:0003594 更新日:2023年5月12日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

2年目として頑張っています

 急性期病棟で働き出して2年目になりました。入職して1年はわからないことの連続で、先輩看護師に助けていただいたり指導して頂いたりしながら、看護技術や業務を覚えるのに必死に頑張ってきました。2年目となり看護師としてできることも増え、時間や気持ちに少しずつ余裕も出てきたので、今後さらに学習に力を入れ、看護師としての能力も高めていきたいと考えています。また患者様やご家族様にとってベストな状態で退院できるように考えながら看護実践を行っていきたいです。

2年目看護師の画像

3年目として頑張っています

 看護師として働き始めて3年目になりました。先輩看護師から多くのことを2年間で学ぶことができました。業務にも慣れ、患者さんに寄り添う時間も多く持つことができるようになってきました。まだまだ未熟なところもあり、日々先輩に助けていただきながら頑張っています。これからも患者さんやご家族に寄り添う看護をしていきたいです。

卒後3年目看護師の画像

プリセプターとして頑張っています

 今年度プリセプターをすることになりました。加西病院はアットホームな職場で先輩看護師の方々と相談しながら、患者様にとってより良い看護を提供できるように取り組んでいます。1年目の看護師さんは覚えることが多く、わからないことや悩むことがあると思います。一緒に悩んだり、考えたりしながら共に成長していきたいと思っています。プリセプティに寄り添いながらサポートできるプリセプターとして頑張りたいです。

プリセプター看護師の画像

男性看護師も頑張っています

 入職3年目を迎えました。日々忙しいですが充実した時間を送っています。病棟ではリーダー業務をすることもあり、周りの方の助けを借りながら業務を行っています。男性スタッフも各病棟に数名ずついるので男性でも働きやすい環境になっています。
 ​今年度より自部署では、整形外科の患者様も入院されることになり、幅広い患者さまを受け入れています。急性期一般病棟ですが、時間をかけてかかわる患者さんもおられるので、様々な看護実践ができ、看護実践能力の向上につながっています。クリニカルラダーによる教育体制もあり、入職される方へのサポートもあります。是非一緒に働きましょう。

男性看護師の画像

院内保育園を活用している看護師です

 少人数保育なので、子供により親身になってかかわっていただけていて、安心して仕事に取り組むことができています。また、休日や夜間勤務の場合も預けることができ、仕事と育児の両立ができる環境が整っているので、自身のワークライフバランスの充実にもつながっています。

院内保育園を活用している看護師のイラスト画像

介護福祉士として頑張っています

 地域包括ケア病棟の介護福祉士として働いています。日々の業務やカンファレンスなどで多職種と連携して、退院に向けての患者さんの方向性をチームで考えながら実践をしています。
 患者さん一人一人に合ったケアを行い、一人一人が安心して療養できることを目標にこれからも励んでいきたいと思います。

介護福祉士の画像


ご寄附のお願い
お問い合わせ