ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ご挨拶

記事ID:0003378 更新日:2021年4月1日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

令和3年4月1日
病院長 生田 肇
事務局長 江指 純
看護部長 山中 恵

 市立加西病院のホームページを開いていただきありがとうございます。当院は加西市唯一の急性期医療を行う公的病院として、加西市民の医療をこれからも担っていきたいと思います。このホームページでは、当院に関する最新の情報を載せていきますので、閲覧、ご活用いただければ幸いです。
 ところで、事業管理者からの報告(新年度のご挨拶)でも述べていますが、昨年度は急性期医療を行う部署(急性期病棟)と自宅退院までの回復期の医療を行う部署(地域包括ケア病棟)の再編成を行いました。加西市、北播磨地域にとどまらず、もう少し広い範囲の医療システムの連携(病診連携、病病連携、医療スッタフの連携)を見据えた体制を整え、引き続きその成熟を目指します。
 また、本年度は病院老朽化に伴う病院建て替えの議論の具現化が考えられ、2021年(令和3年)度の病院目標を「新病院の骨格を考え、意見をのべていこう。」としました。加西市が昨年度作成した加西市新病院建設基本計画にのっとった方向で、病院として議論に参加していきたいと思います。


ご寄附のお願い
お問い合わせ