ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 市立加西病院トップページ > 活動・取り組み > きらりコンサート > きらりウインターコンサート(第59回)開催報告

本文

きらりウインターコンサート(第59回)開催報告

記事ID:0026878 更新日:2021年4月1日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

第59回 きらりコンサート開催報告

開催報告一覧

ウインターコンサート開催報告

コンサート案内チラシの画像
第59回きらりウインターコンサート [PDFファイル/272KB]

令和元年12月6日

寒い冬をほっこりとした歌で温まってもらいたいと企画しました。
​患者様や市民の皆様と一緒になじみの歌を合唱しました。

第一部は、星の世界、たこのうた、たきび、ずいずいずっころばし(手遊び)、お正月、シチリアーナ(フルート)を会場全員で歌いました。

第二部は、タオルや布を持って、音楽にのせて手足を動かして、肩や腕をほぐしました。

第三部は、西尾看護師によるエレクトーン演奏。曲目は、カノン、雲ワールド(もくもく ルンルン ひこうき かみなり)。雲ワールドはオリジナル曲です。

第四部は、さらせ冬の嵐(山内けいすけ曲)に合わせた大塚師匠による華麗な舞を鑑賞しました。

第五部は、大西由香里先生のコンサートで楽しみました。

きらりコンサートは、患者さんや市民の皆さまと一緒に、歌ったり、身体を動かしたりして、本当に病院や職員を身近に感じてもらうコンサートです。

終わった後で、観客の方から、元気になりました、感動しました、と言う声を聞くと、メンバー一同やって良かったと、自分たちも元気になっています。

次回はあなたも、ぜひ、会場においでください。楽しいですよ。

市立加西病院コーラス部 きらり

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


ご寄附のお願い
お問い合わせ