ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 市立加西病院トップページ > 外来診察のご案内 > 外来受診のご案内 > 新型コロナウイルス検査のご案内(自費診療)

本文

新型コロナウイルス検査のご案内(自費診療)

記事ID:0011808 更新日:2023年5月8日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

はじめに

 自覚症状のない方は、保険が適用されません。

 自覚症状のない方を対象に、新型コロナウイルス検査を自費診療で行います。

 発熱や咳などコロナウイルス感染を疑う症状のある方は発熱外来を受診ください。

 まずは電話にてお問合せください。

  • 自費検査については、無症状者で且つ感染者との濃厚接触が2週間以上ない方(他者への感染の恐れが無い方)を対象として実施致します。

PCR検査について

  • PCR検査は完全ではないため、結果が陰性であっても新型コロナウイルス感染症を完全に否定することはできません。 感染から日数がたっておらずウイルス量が少ない場合や、検体採取が不十分な場合などで陽性が出ない事があります。
  • 証明書には「新型コロナウイルス感染症ではないと診断する」といった記載ではなく、PCR検査結果を記載します。

実施曜日

  月曜日・火曜日・水曜日・木曜日・金曜日
  ※土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日から1月3日)は実施していません

受付時間

  午前10時00分から午後2時00分

受付場所

  午前10時00分から午前11時30分・・・外来診察受付 (1)番又は(2)番窓口
  午前11時30分から午後2時00分・・・会計(3)番窓口

検査料金

30,000円(税込み)

 

検査のながれ

検査のながれ

  1. 検査日までに下記の様式を準備してください。
      様式
     ・新型コロナウイルスPCR自費検査申込書兼同意書 [PDFファイル/116KB]
     
  2. 検査日当日に受付場所に「準備いただいた様式」と共に「本人確認書類」を提出してください。
     本人確認書類
     ・保険証(ない場合は下記でも可)
     ・運転免許証
     ・マイナンバーカード等
     
  3. 職員が検査場所を案内いたしますので、順番に検査を受けていただきます。
     ・検査は唾液で行いますので、ご自身で容器に採取していただきます。
     ・証明書の関係で鼻咽頭での検査が必要な場合は、申込み時にご相談ください。
  4. 検査結果の通知
     ・陰性の場合は、検査結果証明書(見本) [PDFファイル/287KB]を1週間以内に発行・郵送します。
     ・海外渡航などのために急を要する場合は、別途ご相談ください。
     ・陽性の場合のみ病院から電話で連絡いたします。
    ※電話でのお問い合わせにお答えすることはできませんのでご了承ください
    当院から発行する証明書は公印(朱印)を押しています。
      公印のないものは、当院発行のものではありませんので、ご注意ください。

 

注意事項

 ※感染防止の為、マスク着用・ボールペン持参にてご来院ください
 ※唾液検査の直前(30分前)の食事・喫煙・口腔ケアは控えて下さい。
 ※未成年者の場合は保護者同伴でお願いします。
 ※正面玄関から入館して受付場所にてPCR検査に来た旨を申し出て下さい。

 

お問い合わせ・お申込み

 市立加西病院 医事課
 TEL 0790-42-2200(代)
 受付時間 月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時00分(祝日は除く)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


ご寄附のお願い
お問い合わせ