ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 移住・定住 > 移住・定住サイト「イーナカサイ」 > 移住定住サイト > 移住希望者向けの加西市や兵庫県の就職情報サイトをご利用ください

本文

移住希望者向けの加西市や兵庫県の就職情報サイトをご利用ください

記事ID:0028872 更新日:2022年7月29日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

加西市や兵庫県では、UJIターンによる移住を促進するため、以下の就職情報サイトで、市内・県内の採用情報を発信しています。

加西市UJIターン就職情報 NAVI 

加西市にはモノづくりに携わっている企業が多数あり、高度な技術力でグローバルに活躍し、商業やサービス業ともに国内外の産業振興に大きく貢献しています。このような企業の情報を、より多くの方に発信するため「加西市UJIターン就職情報 NAVI」をオープンし、市内企業の採用情報を掲載しています。

加西市は商工会議所と連携して、市内企業の採用情報を発信することで、加西市出身者や市外からの移住者の市内企業のへの就職を増やし、定住人口の増加を図ります。

加西市UJIターン就職情報 NAVI<外部リンク>

 

ひょうごで働こう!マッチングサイト

兵庫県では、「ひょうごで働こう!マッチングサイト」をオープンし、県内の企業情報や求人情報、イベント情報などを発信しています。

こちらは、勤務地や業種などの希望条件を登録することができ、登録情報に応じたオススメ情報から、スムーズに企業探しができますので、UJIターンの際の就職先探しにぜひご利用ください。

また、東京圏からの移住者の方が、マッチングサイト内で「移住支援金対象」と表示のある企業に就業した場合、県と協働して移住支援金を給付する加西市移住支援金も実施しています。

ひょうごで働こう!マッチングサイト<外部リンク>