ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市の概要 > 公共施設案内 > 加西市公民館 > 『親子陶芸教室』 第1回目を開催しました

本文

『親子陶芸教室』 第1回目を開催しました

記事ID:0028548 更新日:2022年7月27日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

7月9日(土曜日)『親子陶芸教室』の第1回目を開催しました。(全2回)

陶芸教室で先生がマグカップを持って説明する様子

今年も高見講師に教えていただきます。

保護者の方にも人気で、先生の指導を受けられるのならと参加される方もいらっしゃいました。

そんな高見講師から分かりやすく丁寧に説明を受け作業開始です!!

先生の指導を受けながら作業するこども

低学年の子どもたちも、講師の指導を受けながら頑張ってひとりで作りました。

マグカップの持ち手を作るこども

取っ手部分を型取りするのも力が入ります。

マグカップにイラストを描くこども

とても真剣な表情で集中しています。

粘土で作ったマグカップ4個の写真

思い思いに作ったマグカップが出来上がりました。

今回成形した作品を自然乾燥させ素焼きをし、次回 2回目講座で4種類の

釉薬の中から好みの色を選び彩色します。

写真のような“土”のマグカップが釉薬によってどのように変身するのか楽しみです。

 

次回は、8月6日(土曜日)開催。

「親子陶芸教室」の講座風景、作品など写真ギャラリーを作っておりますのでそちらもご覧ください。

/soshiki/43/28686.html ←親子陶芸教室写真ギャラリー


公民館からのお知らせ
公民館の利用方法
登録グループ活動
オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像<外部リンク>
  • 播磨の国風土記の画像