ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

まちづくり出前講座

記事ID:0007464 更新日:2021年2月19日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

まちづくり出前講座とは?

 まちづくり出前講座は、市民の皆さんの要請に応じて、公民館登録グループ(サークル)が出向き、皆さんが知りたいこと、聞きたいこと、身に着けたいと思う内容をわかりやすく説明し、一緒に楽しく学ぶことを目的としています。また、公民館登録グループが日頃の活動で身につけた知識や技術を地域で活かす活動も含みます。

申し込み方法

申込方法:各公民館にある申込書に必要事項を記入してください。
     ※時間、内容等はご相談ください。

対象:おおむね10人以上の団体

料金:無料

注意事項

  1. 開講日 の30 日前までに申し込んでください。
  2. 会場(公会堂、公共施設など)は、申込者があらかじめ確保(予約)してください。
  3. まちづくり出前講座は公民館で行っている連続講座ではありません。基本的に1回の講座です。
  4. まちづくり出前講座は公民館登録グループがボランティアで行いますので都合により希望に添えない場合があります。ご了承ください。

加西市公民館出前講座のご案内[PDFファイル/210KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


公民館からのお知らせ
公民館の利用方法
登録グループ活動
オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像
  • 播磨の国風土記の画像<外部リンク>