ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 妊娠・子育て > 子育て支援 > 子育て > 「赤ちゃんの駅」をご利用ください

本文

「赤ちゃんの駅」をご利用ください

記事ID:0001548 更新日:2020年11月30日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

赤ちゃんの駅をご利用ください

加西市では、保護者が乳幼児と一緒に安心して外出できるよう、気軽に立ち寄り、授乳やおむつ替え等ができる施設を加西市「赤ちゃんの駅」として登録しています。

「赤ちゃんの駅」とは

「授乳」や「おむつ替え」等ができる場所であり、乳幼児を連れた保護者が無料で利用できる場所です。

登録施設の出入り口などに「赤ちゃんの駅」の目印となるステッカーを掲示しています。赤ちゃんとのお出かけの際に気軽にご利用ください。

画像:ロゴマーク「赤ちゃんの駅」

加西市では市内の民間施設や公共施設を「赤ちゃんの駅」として登録していただくことにより設置を進めていきます。
登録施設の募集については、次のリンク先のお知らせをご覧ください。

「赤ちゃんの駅」の登録施設を募集しています

ご利用にあたって

「赤ちゃんの駅」は、施設ごとに設置状況や利用条件などが異なるため、ご利用にあたっては、各施設が定めた利用方法を守り、指示に従うようにしてください。特に、使用済みのおむつなどのごみはお持ち帰りいただくなど、利用する皆さんが気持ちよく利用できるようご協力をお願いします。

「赤ちゃんの駅」登録施設一覧(令和2年12月1日現在)[PDFファイル/53KB]


画像:加西市立図書館の授乳スペース
写真:加西市立図書館の授乳スペース

画像:イオンモール加西北条店の赤ちゃん休憩室
写真:イオンモール加西北条店の赤ちゃん休憩室

「移動赤ちゃんの駅」を貸し出します(休止中)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像
  • 播磨の国風土記の画像<外部リンク>