ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > まちづくり > 市民参画 > 地域交流センター > 加西市男女共同参画センター

本文

加西市男女共同参画センター

5 ジェンダー平等を実現しよう
記事ID:0001437 更新日:2023年3月29日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

加西市男女共同参画センターの画像

男女共同参画センターとは

加西市男女共同参画センターは、加西市地域交流センター内に設置され、女性と男性がさまざまな分野で社会の発展を共に支える男女共同社会の実現を目指すための活動と情報の拠点として、小さな規模のグループから対応できるよう様々な機能を有しています。

あらゆる世代の男女が、出会い、交流し、新しい自分を発見し、行動へとつないでいく場としてお気軽にご利用下さい。

図書情報

加西市男女共同参画センター(地域交流センター事務所)の前に図書コーナーを設けています。

今年度は「性の多様性」や「防災」、「男性の育休」に関する著書を増冊しました。

図書の貸し出し可能ですので、気軽にお越しください。

貸し出しについて

お一人3冊まで、2週間借りることができます。
延滞している図書があるときは、新たな貸出はできません。
本棚から借りたい本を持って、窓口に申し出てください。

写真:男女共同参画センター図書コーナー
写真:図書コーナー

図書リスト(令和5年3月末現在)

イベント・講座のご案内

加西市誰もが性差にとらわれず共に生きる社会づくり条例

第3次加西市男女共同参画プラン (第3次かさいゆめプラン)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像<外部リンク>
  • 播磨の国風土記の画像