ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市の概要 > 公共施設案内 > 加西市公民館 > 主催講座 『おいしいパンとスイーツ教室』(全7回)終了しました。

本文

主催講座 『おいしいパンとスイーツ教室』(全7回)終了しました。

記事ID:0024513 更新日:2022年3月9日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

7回にわたり開催してきました『おいしいパンとスイーツ教室』が2月19日(土曜日)で終了しました。

毎年子ども達に人気の講座で、申し込み開始と同時に定員に達してしまいます。

最終日は、『メロンパン』と『クレープ』を作りました。

 

まずは、メロンパンの生地を丸めてその上にクッキー生地を置いて発酵させ焼きます。

オーブンに入れる前のメロンパン

焼いている間にクレープ生地作り。

クレープ生地を焼く子ども達

クレープ生地にフルーツを乗せ巻いている子ども

クレープ生地を何枚も焼き、フルーツをのせて巻きます。

「家で待ってる弟に作ってるねん!」って楽しそうに作っている子どもさんもいました。

フルーツを乗せたクレープ

猫のイラストの袋に入ったメロンパン

美味しそうなクレープとメロンパンが完成しました。

 

新型コロナウイルス感染症対策の為、出来上がった物は持ち帰ります。

世の中が早く落ち着き、みんなで一緒に楽しく試食が出来るようになる日が戻りますように。

4月からは新しくネーミングを『 キッズキッチン   パン&スイーツ 』に変更します。

4月に配布される『公民館への誘い』に掲載します。

人気講座ですので早めのご応募お待ちしております。


公民館からのお知らせ
公民館の利用方法
登録グループ活動
オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像
  • 播磨の国風土記の画像<外部リンク>