ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市の概要 > 公共施設案内 > 加西市公民館 > 南部かしの木学園 開講式・第一回学習会 

本文

南部かしの木学園 開講式・第一回学習会 

記事ID:0018421 更新日:2021年6月17日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

令和3年度 南部かしの木学園 開講しました!

予定よりひと月遅れとなりましたが、6月7日月曜日、かしの木学園の開講式が行われました。

今年度の新入生は30名。胸に花飾りをつけ、用意された席に着かれました。在校生の方も、この日を心待ちにされていた様子でした。

新入生の紹介の後、館長の挨拶があり、次に運営委員長の松岡さんよりご挨拶をいただきました。昨年に引き続きお世話になる役員の方々の紹介もありました。

壇上で挨拶をする運営委員長

最後に、南部公民館の歌を皆で歌って閉会しました。

開講式の後は、第一回学習会です。落語家の桂阿か枝氏を講師に招き、「消費者の心を学ぶ」と題して講演と落語をしていただきました。

講演と落語をする講師

落語二席を交えて消費者として気を付けなければならないことなどをご講演いただき、実りある学習会でした。気が付くとあっという間の一時間でした。

参加された皆さんは笑顔で会場を後にされていました。南部かしの木学園では、今後も様々な内容を予定しておりますので、楽しみながら学習していただけると思います。

 

役員の皆さまには、準備から受付まで大変お世話になりました。ありがとうございました。

次回、第二回学習会は、7月5日月曜日 

      「飲み水と健康 -安全でおいしいベストな飲み水とは-」です。

 


公民館からのお知らせ
公民館の利用方法
登録グループ活動
オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像
  • 播磨の国風土記の画像<外部リンク>