ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市の概要 > 公共施設案内 > 加西市公民館 > 主催講座 『体も脳も若返るノルディック・ウォーク』 を開催しました

本文

主催講座 『体も脳も若返るノルディック・ウォーク』 を開催しました

記事ID:0016952 更新日:2021年6月2日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

今年もノルディック・ウォーク講座が始まりました。

講師は全日本ノルディック・ウォーク連盟公認指導員の原田敏和氏と原田美穂氏です。

ウォーキング前に講師の指導でポールを使ってしっかりと準備体操をします。

ウォーキング前に準備体操体操をする講座生たち

 

準備体操が終わると初心者と経験者のコースに分かれてウォーキング指導を受けます。

 

北条の街をウォーキングする様子

初心者の講座生は市役所周辺でポールの持ち方や腕の振り方、姿勢などノルディック・ウォークの基礎を丁寧に学んでいきます。

経験者は約1時間30分で約5キロから6キロのコースをポールを使って歩きます。普段は車で通り過ぎているいつもの道も歩いてみると違った景色に見えたりしますよね。グループで歩くと会話も弾み、カロリー消費もアップ!!楽しくおしゃべりしながら歩いて有酸素運動にもなるのがこの講座のいいところです。

青空の下歩道橋を渡る講座生のみなさん

爽やかな風が吹く青空の下、新緑の景色も楽しみながら気持ちのいい汗をかいて「体も脳も若返る」ウォーキングを目指しましょう。

 

次回は6月10日木曜日9時30分からです。ポールはレンタルもあります。お問い合わせは加西市中央公民館まで。

 


公民館からのお知らせ
公民館の利用方法
登録グループ活動
オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像
  • 播磨の国風土記の画像<外部リンク>