ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ふるさと納税 > ふるさと納税 ワンストップ申請

本文

ふるさと納税 ワンストップ申請

記事ID:0007337 更新日:2021年7月1日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

ワンストップ特例制度の申請

※重要※《年末年始のワンストップ特例の注意点》

ワンストップ特例をご利用される場合は、令和5年1月10日までに申請書が届くように発送してください。
なお、ワンストップ特例申請を希望される方で、年末に寄附をされた方につきましては、令和5年1月10日の提出期限に間に合わない恐れがありますので、書類受け取りを待たずに下記より様式をダウンロードして申請してください。
併せてマイナンバーカードをお持ちの方は、ふるまど から必要情報を入力していただき、IAMのアプリをダウンロードしていただければオンライン申請が可能になります。

また、後日送付されるワンストップ特例申請書につきましては、お手数ですが破棄してください。​

利用方法はコチラから↓

利用方法<外部リンク>

ダウンロードはコチラから↓

ダウンロード<外部リンク>

 

IAMアプリのダウンロードはこちらから<外部リンク>

※ワンストップ受領有無の確認は申請後、ふるまど で正しい情報の反映まで時間がかかる場合がございますので、加西市きてみて住んで課までお問い合わせください。

 

ワンストップ特例制度とは、確定申告を行わなくてもふるさと納税の寄付金控除を受けられる制度です。

ふるさと納税ワンストップ申請受付は、寄付した翌年の1月10日(必着)までとなっています。
申請書の他、マイナンバーや本人確認書類の写しを併せて提出してください。

ワンストップ特例制度について [PDFファイル/132KB]※必ずご確認ください

※1 ワンストップ特例申請書の提出に際しては、下記ページからダウンロードした「返信用封筒」を組み立てて送付してください。(切手は不要です)
※2 後日受領証明書と一緒に送付されるワンストップ特例申請書につきましては、お手数ですが破棄してください。

返信用封筒 [PDFファイル/269KB]

提出先
〒670-0913 兵庫県姫路市西駅前町73番地 姫路ターミナルスクエア401号室
加西市ふるさと納税サポートセンター(レッドホースコーポレーション)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


寄付金の活用実績
オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像<外部リンク>
  • 播磨の国風土記の画像