本文
加西市電子図書館<外部リンク>をより多くの方に体験していただくため、図書館内での閲覧にご利用いただけるパソコンを貸し出します。
貸し出すパソコンは、市内の小中学校で一人一台パソコンとして利用されているのと同じクロームブックというパソコンです。
図書館の利用者番号とWebサービスのパスワードがあれば、面倒な設定など一切なくご利用いただけますので、一度電子図書館を体験してみませんか?
Webサービスのパスワード設定がまだの方は、下記のリンク先を参照して先にパスワード設定を行ってください。
Webサービス(パスワード・メール登録、予約・貸出延長方法)
利用は館内に限ります。図書館の外へは持ち出さないでください。
また、館内のどこでも館内無線LANにてご利用いただけますが、場所によっては電波が弱い場合があります。
その場合は、恐れ入りますが電波の入る場所に移動してご利用ください。
また、他の利用者の迷惑にならない範囲でのご利用をお願いいたします。
特に音声読み上げ等の音のなるコンテンツをご利用になる際はご注意ください。
利用を希望される方は、3階カウンターで貸出の手続きをしてください。
貸出はお一人につき1日1回2時間までとなります。
加西市電子図書館<外部リンク>へは利用者本人の利用者番号とパスワードを使ってログインしてください。
電子図書館の詳しい使い方は下記リンク先のご利用ガイドを参照してください。
加西市電子図書館ご利用ガイド<外部リンク>