本文
インターネットのフォームから図書館の利用者登録ができるようになりました。
電子図書館の利用であれば、一度も図書館に行かずに開始できます。
※登録には数日かかる場合があります。お急ぎの場合や来館予定がある場合は、窓口でのお手続きをお願いいたします。
※電子図書館の利用申請ではありません。電子図書館は図書館の利用者登録があれば利用できます。
下の「申込フォーム」ボタンから申請できます。
同じフォームのQRコードおよびURL。
https://logoform.jp/form/5qiW/215418<外部リンク>
スマート登録で申請できるのは、以下の4種類です。
※更新が必要な時期(現在の有効期限)は、図書館Webサービスにログインすると確認することができます。
※連絡先の用途は、予約連絡、返却連絡、資料確認等に使用します。
※申請いただいた個人情報については、図書館利用者登録以外の目的では使用いたしません。
※添付いただいた本人確認書類及び在勤・在学証明書のデータは、利用者登録後速やかに破棄いたします。
申し込みは次の方に限ります。
図書館カードの発行を希望される場合は、後日受け取りのため図書館に来館していただく必要があります。
図書館カードの発行を希望されない場合は、スマートフォン等の画面にバーコードを表示する「スマート貸出」でのご利用となります。