ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市の概要 > 公共施設案内 > 加西市公民館 > 令和7年度 南部かしの木学園 特別公演を開催しました

本文

令和7年度 南部かしの木学園 特別公演を開催しました

記事ID:0056731 更新日:2025年12月1日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

11月10日 月曜日に、ジャズシンガーの朱夏洋子さんをお迎えして、かしの木学園 特別公演を開催しました。朱夏洋子さんは、1981年ヤマハポプコン関西 四国地区グランプリを受賞、その後、ホテル日航大阪、シェラトンホテルの専属シンガーとして活動され、現在は、フリーでライブやコンサートで活躍されています。普段はジャズを聴く機会はほとんどないので、今回の公演を楽しみにしていた受講生も多かったと思います。
公演では、素晴らしいジャズの歌声や、楽しいお話がありました。また、ジャズだけではなく、歌謡曲やブギといったいろいろなジャンルの歌も歌われました。笠置シヅ子の「ラッパと娘」の歌を聞いたときは、朝ドラ「ブギウギ」を思い出して楽しくなりました。
また、舞台の上で歌われるだけではなく、舞台からおりられて、受講生と握手をしたり、受講生にマイクを向けて一緒に歌ったりと、会場と一体になって公演が進みました。最後は美空ひばりの「お祭りマンボ」で大いに盛り上がりました。
通常は、神戸や大阪といった街でしか聴けないような歌を、加西市で聴くことができて、非常に楽しい時間でした。朱夏洋子さん、素晴らしい公演ありがとうございました。

舞台で歌を歌う朱夏洋子さん

客席で握手をする朱夏洋子さん


公民館の利用方法
登録グループ活動
オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像<外部リンク>
  • 播磨の国風土記の画像
ねっぴ~に質問する<外部リンク>