本文
中央公民館主催講座「わくわくレザー教室」は 年間5回(偶数月の第2水曜日)開催しています。
第2回講座を 8月6日に開催しました。受講生の皆さんは、いよいよ今回からオリジナルショルダーバック作りが始まるということで、ワクワク感を持って開始時刻前には全員揃われていたのですが、そのワクワク感は、講師が試作品として作られていたショルダーバックを見た瞬間に最高潮になりました。
「わぁ~素敵!こんなバック作りができるなんて~」「いい色だしいい形、アイデア満載、使い勝手も最高!」との喜びの声があがっていました。また「こんな素晴らしいバック、私に作れるかなぁ~」との不安な胸の内を呟かれる受講生に対しては、講師の上鍵さんが「教え上手な私が付いています。大丈夫です!」と温かい言葉かけをされていました。
皆さん同じ目標に向かって、励まし合い·支え合って頑張る姿が今日も数多く見られ、とても素敵なチームのようでした。集中して取り組まれている様子と常に動き回ってアドバイスをおくる講師先生の様子を写真にて紹介します…
第3回講座の案内です。
と き : 10月8日水曜日 午前9時30分から
ところ : 加西市民会館 コミセン 2階美術教室
講 師 : 株式会社ヒライコーポレーション 上鍵 一成 氏
※内容「ショルダーバックのハーツ縫い合わせ」どうぞお楽しみに!