本文
10月7日 月曜日に、かしの木学園 特別公演を開催しました。天候は雨模様でしたが、いつもより多い約140名の方が来場されました。特別公演の内容としては、かしの木学園生 有志による踊りと、2人組の歌手、ミュンとヤヨによるステージとトークショーです。
かしの木学園生 有志による踊りは、まずは、前川さんによる「一本刀土俵入り」から始まりました。刀を持った決めのポーズなど、いつもながらの切れのある動きをされていて会場は大いに盛り上がりました。続いて、松本さんによる「どじょうすくい」です。手ぬぐいのほっかむり姿でザルをもって面白おかしく踊っていて、観客の皆さんは大笑いをされていました。
続いて、2人組の歌手、ミュンとヤヨによるステージです。昭和世代へのメッセージ「輝いた時代を忘れない」という演題で、昭和アイドルの歌を中心とした歌謡ショーです。ピンキーとキラーズ、麻丘めぐみ、キャンディーズ、久保田早紀など、昭和世代にとって耳になじんだ多くの歌を元気よく歌っていて、聞いているこちらも元気をもらいました。また、昭和歌謡らしく紙テープも準備していて、投げ方の説明をしてもらいました。最初は、数人がちょっと投げる程度だったのですが、慣れてくると、多くの観客が、舞台に近づいて紙テープを投げていました。人生で初めて歌手に紙テープを投げるという方もおられて、非常に楽しんでいるようでした。
ステージに続いてはトークショーです。M1グランプリの予選にも参加したことがある2人の軽妙なトークで、オレオレ詐欺についてのコントや、詐欺に合わないために注意することなどのお話がありました。
公演中、外では強い雨が降っていましたが、館内はそれを吹き飛ばすような熱気を帯びた、あっという間の2時間でした。かしの木学園生 有志のお2人とミュンとヤヨさん、素敵なステージをありがとうございました。
11月17日 日曜日は南部公民館まつり「宮き野のつどい」を開催します。加西中学校吹奏楽部演奏会や、登録グループの芸能発表、料理バザーなどのイベントがあるので、是非、お越しください。