ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市の概要 > 公共施設案内 > 加西市公民館 > 令和5年度主催講座「70歳からの元気倶楽部」を開催しています

本文

令和5年度主催講座「70歳からの元気倶楽部」を開催しています

記事ID:0036837 更新日:2023年10月10日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

令和5年5月18日より 『70歳からの元気倶楽部』を開催しています。

昨年に引き続き

フィットネスインストラクター 深澤 裕子氏 に指導していただいております。

今年もたくさんの方にご応募いただき、29名の受講生の方と サポーター6名のご協力でスタートしました。

 

体操の指導を行う講師の写真

 

最初にサポーターの皆さんによるサルビア体操で体をほぐします。

その後、椅子に座り先生の楽しいトークを加えた指導のもと下肢運動・肩甲骨ほぐし運動、タオルを使うなどの全身運動を行ってます。

 

講師にならって椅子に座って体をほぐす運動をする受講生

 

手と足で違う動きをする脳トレ運動や、大胸筋を動かす運動、

手足の運動では、音楽に合わせて右左交互に速さを変え、リズミカルに動かしていきます。

 

腰に手を当て、足ふみ運動をする受講生の様子

 

最後に、播州弁ラジオ体操をします。

「体調に合わせて、無理せずに動かす」を心得て楽しく体を動かしていきます。

 

先生の元気な挨拶から始まり、最後まで楽しく体を動かす事の出来る人気の講座です。

 


公民館からのお知らせ
公民館の利用方法
登録グループ活動
オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像<外部リンク>
  • 播磨の国風土記の画像