ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市の概要 > 公共施設案内 > 加西市公民館 > シニアカレッジ 秋のコンサート開催しました

本文

シニアカレッジ 秋のコンサート開催しました

記事ID:0030892 更新日:2022年10月24日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

令和4年10月14日(金曜日)
第6回シニアカレッジ北部かしの木学園を開催しました。
今回は
ソプラノ・高嶋ひとみ先生、アルト・横山ちづる先生、
ピアノ伴奏・薬師神有子先生による女声デュオコンサートでした。

前半は、昭和から平成にかけての懐かしい歌謡曲を歌っていただきました。高嶋先生の語りとお二人の歌声に当時を懐かしく思い出しました。

 

歌を披露する三人の写真 歌を聴く受講生の写真


お二人の歌の後は、大きな声は出せないものの参加者の方々と一緒に
「あの素晴らしい愛をもう一度」「白いブランコ」
「四季の歌」「若者たち」を楽しく歌いました。
そして後半は、今の時期ならではの童謡・唱歌四季のメドレー「秋の歌」を披露していただきました。
流れるようなピアノ伴奏に乗せて、女声ならではのソプラノとアルトの美しいハーモニーが会場全体に広がり、聴いている人の心に熱く伝わりました。

全28曲、どの曲も素晴らしく、参加者の方々も
「心が癒された」「素敵な時間を過ごせました」と絶賛されておられました。
これからも多くの人たちの心を癒やし、勇気づける歌声と演奏を
伝えていただけることを切に願っております。

秋の一日、素晴らしいひとときをいただき、ありがとうございました!

三人の先生の写真


公民館からのお知らせ
公民館の利用方法
登録グループ活動
オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像<外部リンク>
  • 播磨の国風土記の画像