ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市の概要 > 公共施設案内 > 加西市公民館 > シニアカレッジ 中央かしの木学園を開催しました

本文

シニアカレッジ 中央かしの木学園を開催しました

記事ID:0027038 更新日:2022年5月30日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

5月10日(火曜日)に令和4年度のシニアカレッジ 中央公民館かしの木学園の開講式および第1回目の講座を行いました。

今年度は5名の新入生を迎え、152名の講座生でのスタートです。

第1回目の講座は、昨年度 緊急事態宣言発令のため中止になっておりました

サンスポーツクラブインストラクター松本順子氏による

~「知らなきゃ損!」心とカラダの使い方~ を開催しました。

私はポジティブだと明るく話す先生、『気は持ちよう』心の持ち方しだいで同じことが楽しくも苦しくもなる。そんなお話もしてくださいました。

本当に先生の声は聞いていてもこちらも元気になります。

このコロナ禍で、以前のように外出やお友達とのおしゃべりも控えめになり様々なストレスを抱えていますが先生のはつらつとした元気な声と会場に流れる音楽で会場は明るく楽しい雰囲気に包まれました。

 

みんなで体操をする様子

両手を挙げて体操する様子

最後はみんなでストレッチをして心も体もリフレッシュしていただけたのではないでしょうか。

 

次回は、6月14日(火曜日) 加古川市志方町妙正寺住職 鹿多証道氏による 人権学習会『洗心育寿』です。


公民館からのお知らせ
公民館の利用方法
登録グループ活動
オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像<外部リンク>
  • 播磨の国風土記の画像