ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市の概要 > 公共施設案内 > 加西市公民館 > 「ビギナーズゴルフレッスン」2年目始まりました

本文

「ビギナーズゴルフレッスン」2年目始まりました

記事ID:0026890 更新日:2022年5月23日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

爽やかな5月の風の中、新規参加者を迎えて「ゴルフレッスン」が始動しました。

初心者は、北部公民館体育室にてクラブの握り方、構え方を教わることからスタートします。

スイング練習をする写真

まず、新聞紙を丸めた大きな軽い球を打ち、次に重めの中くらいの球を打って
講師にフォームチェックをしてもらいます。
次に穴あきの練習用ゴルフボールを打って、感覚を覚えていきます。
個々にアドバイスをもらいながら、ひたすらスイング・スイング。
だんだんとサマになっていくのが分かります。

参加者のフォームチェックする指導者の写真

 

スイングがある程度できるようになれば、館外の練習場に移動します。
奉天池ゴルフ練習場には、褒めて伸ばす優しい講師の中山先生が待っています。

一人ひとり丁寧なアドバイスをうけることができることが参加者には好評です。
館外での練習は爽やかで、スイングをしてもいい汗が流れます。

個別にアドバイスする講師の写真

 

老若男女、和気あいあいと楽しみながらレッスンを受けています。

次回からは、個々の目標を明確にして
講師の指導を受ける予定です。

今年度の最終の目標は、
ずばり、ハーフコースを皆でまわることです。
すべてのレッスンを終えた1年後が楽しみです。

 

 

 


公民館からのお知らせ
公民館の利用方法
登録グループ活動
オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像<外部リンク>
  • 播磨の国風土記の画像