ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 福祉 > 地域福祉 > 社会福祉法人の定款変更手続き

本文

社会福祉法人の定款変更手続き

記事ID:0001373 更新日:2020年11月30日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

社会福祉法人の定款変更は、社会福祉法第43条第1項の規定により、所轄庁の認可を受けなければなりません。
変更の内容により、届出・承認・報告で足りる場合もありますが、具体的な手続きについては、次の「定款変更の手引き」を参照してください。

提出書類

提出方法

印刷し、必要書類を添付の上、目録順に編綴し、郵送または持ち込みにて提出してください。詳細は「定款変更の手引き[PDFファイル/545KB]」を参照してください。

申請に関する事項

用紙サイズ A4
添付資料(図面・契約書の複写等)についてはA3などでも可
提出部数 定款変更内容が申請事項に該当する場合は2通(正本・副本各1通)、届出・報告事項に該当する場合は1通。
申請事項と届出・報告事項を同時に出される場合は、申請事項として扱います。
郵便による申請 事前に当課と調整の上作成し、郵送してください。
Faxによる申請 不可
備考  

受付窓口

健康福祉部 福祉企画課(市役所1階) mail:fukuki@city.kasai.lg.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像<外部リンク>
  • 播磨の国風土記の画像