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社会福祉法人の定款変更手続き

記事ID:0001373 更新日:2020年11月30日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示
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社会福祉法人の定款変更は、社会福祉法第43条第1項の規定により、所轄庁の認可を受けなければなりません。
変更の内容により、届出・承認・報告で足りる場合もありますが、具体的な手続きについては、次の「定款変更の手引き」を参照してください。

提出書類

提出方法

印刷し、必要書類を添付の上、目録順に編綴し、郵送または持ち込みにて提出してください。詳細は「定款変更の手引き[PDFファイル/545KB]」を参照してください。

申請に関する事項

用紙サイズ A4
添付資料(図面・契約書の複写等)についてはA3などでも可
提出部数 定款変更内容が申請事項に該当する場合は2通(正本・副本各1通)、届出・報告事項に該当する場合は1通。
申請事項と届出・報告事項を同時に出される場合は、申請事項として扱います。
郵便による申請 事前に当課と調整の上作成し、郵送してください。
Faxによる申請 不可
備考  

受付窓口

健康福祉部 福祉企画課(市役所1階) mail:fukuki@city.kasai.lg.jp

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