ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 加西市立図書館 > 加西市子ども読書活動推進計画

本文

加西市子ども読書活動推進計画

記事ID:0003130 更新日:2020年11月30日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

読書は、考える力、豊かな感性や情操を育み、幅広い知識などを獲得する上で欠くことのできないものです。また、読書で身に付けた表現力によって、コミュニケーションを円滑にし、人間関係の基礎を形成することができます。

このように、読書がもたらす様々な効用を考えると、子どもの読書環境を計画的に整備することは極めて重要な課題であると考えます。

この「加西市子ども読書活動推進計画」は、子どもの読書活動に関する法律第9条第2項の規定により、子どもの読書活動の意義と今後の加西市における子どもの読書活動の推進に関する施策の方向性や取組を示したもので、子どもの読書活動推進を図るための基本となるものです。

また、今後とも、加西市におけるすべての子どもがあらゆる機会と、あらゆる場所において自主的に読書活動を行うことができるよう、家庭、地域、学校を通じて市民の方々と連携し、積極的に子どもの読書活動の推進に取り組んでまいります。

加西市子ども読書活動推進計画(令和3年度~7年度) [PDFファイル/956KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


Twitterアイコン<外部リンク>

インスタグラム<外部リンク>

本を探す<外部リンク>

電子図書館<外部リンク>

新着案内<外部リンク>

利用状況照会<外部リンク>

パスワード登録<外部リンク>

スマート登録

LINE連携<外部リンク>

休館日<外部リンク>

オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像<外部リンク>
  • 播磨の国風土記の画像