ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > ふるさと創造部 > 秘書課 > かさい地域づくりミーティング2016秋(意見・提案、回答等)

本文

かさい地域づくりミーティング2016秋(意見・提案、回答等)

記事ID:0002600 更新日:2020年11月30日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示
<外部リンク>

加西市は、市民の皆さまと意見交換をする場として、平成28年10月27日~11月30日にかけて小学校区単位でタウンミーティングを実施しました。

【テーマ】「市民の思いが活きる地域づくり ~市制施行50周年に向かって~」

来たる平成29年(2017年)4月、加西市は3町合併による市制施行から50周年を迎えます。現代は、物質的には格段に豊かになりましたが、超高齢社会、少子化、地元商店等の減少、農商工事業の後継者不足等々、見渡せば50年前にはなかった問題に直面しています。国を挙げて、地方創生が強力に推進されている今、私たちは、より確かな道を歩まねばなりません。
区長・自治会長様はじめ、住民の皆様から来年度予算の編成に向け、市政に対するご要望を中心にお伺いし、地域に即した更なる住民サービスの向上を目指していきたいと考えています。

上記をテーマに小学校区ごとに意見交換を行いました。各会場での意見・提案とそれに対する市からの回答は以下のとおりです。

各会場での意見・提案、回答等

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像
  • 播磨の国風土記の画像<外部リンク>