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被保険者証等再交付申請
介護保険被保険者証等を紛失したり、汚損したときは再交付の手続きが必要です。
申請の手続き
申請書様式
介護保険 被保険者証等再交付申請書 [PDFファイル/119KB]
必要な確認書類
窓口での手渡しによる交付を希望される場合は、下記の確認が必要です。
- 申請者の本人確認書類の提示
- 代理権確認書類の提示または提出
申請方法
申請書に必要事項を記入の上、窓口で提出するか、郵送により提出してください。
被保険者証の交付
本人確認等ができない場合、また、窓口での交付を希望されない場合は、被保険者本人の住民票上の住所(送付先変更申請をしている場合は、送付先住所)への郵送により交付します。
※郵送による申請の場合で、被保険者の了承を得た上で申請者への郵送を希望する場合は、上記「必要な確認書類」の写し及び返信用封筒を添付してください。
※被保険者または申請者以外への郵送はいたしませんので、ご注意ください。