本文
加西市二十歳会に関するQ&A
二十歳会に関するQ&A
Q1.二十歳会への案内状はいつごろ届きますか。
11月1日時点で加西市に住所のある方に対して、12月上旬ごろ案内はがきをお送りします。二十歳会当日にお持ちいただき、受付でお渡しください。
Q2.住民票を市外に移していますが、参加できますか?
原則、案内状が必要ですが、案内状がなくても当日受付で参加できます。
案内状の送付を希望される方は、下記フォームよりお申し込みください。(12月25日まで)
発送希望申込フォーム:https://logoform.jp/form/5qiW/598554<外部リンク>
Q3.住民票を加西市に置いていますが、他市町の成人式に参加できますか?
各自治体により対応が異なりますので、参加予定の自治体の担当部署にお問い合わせください。
Q4.案内状を紛失してしまいました。再発行は可能ですか?
再発行は可能です。再発行を希望される方はまちづくり課までご連絡ください。(12月25日まで)
Q5.保護者は「令和6年度二十歳会」に入場できますか?
保護者席の設置を予定しております。
入場を希望されるご家族の方は、以下の方法でご入場いただけます。(※参加者同様に手荷物検査を行います)
・案内はがき(12月上旬ごろ発送予定)に付いている「令和6年度二十歳会入場申込書」を保護者用受付でお渡しください。
・保護者用受付において当日受付を行ってください。
Q6.集合写真の撮影は予定されていますか?
二十歳会終了後、集合写真を撮影いたします。集合写真は2月上旬ごろお送りいたします。
なお、当日の受付が確認された方のみにお送りさせていただきますので、参加者の方は必ず受付を行ってください。
Q7.参加するにあたって注意することはありますか?
駐車場について
加西市民会館駐車場は、身体障がい者以外の方の駐車はできません(乗降のみロータリー対応可能です)。向かいの加西市役所駐車場に駐車してください。
会場におけるマナー及び利用方法について
・市民会館敷地内における飲酒、喫煙は禁止です。
・アルコール類や危険物の持ち込みは禁止です。(当日は手荷物検査を行います)
・厳粛な二十歳会の運営にご協力ください。
・車椅子等の利用を予定されている方は、事前にまちづくり課までご連絡ください。
写真撮影について
・二十歳会の様子を担当職員や記者が撮影する場合があります。撮影した写真は広報誌等に掲載される場合がありますので、あらかじめご了承ください。