ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > まちづくり > 計画・施策 > 第3次加西市観光推進基本計画

本文

第3次加西市観光推進基本計画

16 平和と公正をすべての人に17 パートナーシップで目標を達成しよう
記事ID:0034310 更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

『学びと体験・平和を紡ぐまち加西』探訪

第3次加西市観光推進基本計画イメージ画像

第3次加西市観光推進基本計画が完成しました。
第1次・第2次計画の方向性を引き継ぎながらも、2025年に開催される大阪関西万博を見据え、平和ツーリズムの誘致をはじめ、観光産業を加西市の産業の一つの軸として成長させるべく、より戦略的な観光を推進していきます。
一般社団法人加西市観光協会をはじめ、民間事業者、経済団体、関係市民の皆さんと連携し、観光客の満足度を高め、観光消費額を拡大することで、加西市全体の循環型社会として将来にわたり発展させることを目指します。

観光振興のコンセプト

『学びと体験・平和を紡ぐまち加西」探訪

「平和学習」「空」「花」「鉄道」に代表される加西市の魅力を、食を組み合わせ、市民との交流を通じて学び体験し、親和性を高め次の来訪に繋げることをコンセプト(将来像)とします。

基本目標

「学びと体験」により、加西市を探訪し、平和を礎に、空から気球による加西市の自然と人の営みがつくり上げてきたスケール感、花や草木・生きものを通して自然の大切さ、古墳やため池、まちなみ等を通して歴史文化を紡いでいくことの大切さ、産地の農作物を用いた食を通して暮らし文化を紡ぐ大切さ等を実体験する加西スタイルの観光を展開していきます。

計画の位置づけ

計画の策定にあたっては、「第6次加西市総合計画」を上位計画として、観光関連計画との整合性を図りながら実施します。

策定月日

令和5年4月

計画期間

令和5年度から令和9年度までの5年間
※計画期間中に状況の変化などが生じた場合は、計画期間内においても、必要に応じて見直しを図ります。

計画書ダウンロード

第3次加西市観光推進基本計画(本編) [PDFファイル/9.6MB]

第3次加西市観光推進基本計画(概要版) [PDFファイル/775KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像<外部リンク>
  • 播磨の国風土記の画像