ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > ごみ・環境 > ごみ・リサイクル > ベビー用品のリユース事業について

本文

ベビー用品のリユース事業について

12 つくる責任 つかう責任
記事ID:0046849 更新日:2024年9月18日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

リユース事業について

ベビー用品の多くは、不要になればごみとして廃棄されています。
加西市では、循環型社会形成の取り組みの一つとして、再利用可能なベビー用品を市民の皆さまからご提供いただき、必要な方に譲渡するベビー用品のリユース事業を開始します。

 ベビー用品のリユース事業について

ご家庭で不要となったベビー用品をご提供ください。

ご家庭で不要となったベビー用品がありましたら、ぜひご提供ください。
リユース事業にご協力をお願いいたします。

対象品目
  ベビーカー、チャイルドシート、ジュニアシート、ベビーベッド

  ※すべての部品が揃っていて、破れ・汚れ等がなく、使用できる状態のものに
  限ります。
  ※搬入は、ご自身でお願いします。

受入日時等
  受入開始:令和6年10月15日 火曜日より
  受入日時:平日9時00分~12時00分、13時00分~16時00分
  受入場所:加西市役所付属棟 環境課

  ※お持ち込みの際は、事前に環境課までご連絡ください。

注意事項
  買取ではありません。無償での受け入れです。

譲渡方法
  リユース品の譲渡については、市ホームページ等で改めてお知らせします。

  ※あくまでリユース品であることをご理解ください。
  ※使用に関するトラブル、事故等について、市では一切責任を負いません。


オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像<外部リンク>
  • 播磨の国風土記の画像