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マイナンバーカード申請サポート号が ご自宅まで訪問します
お一人様から出張申請を受け付けます
マイナンバーカードの申請を行いたいが、外出が難しく、市役所や出張申請会場で申請することができない。そんな方のために、申込みをいただければ、ご自宅にマイナンバーカード申請サポート号が出向き、マイナンバーカードの申請を受け付けます。
出張申請可能日時
平日 午前9時~午後4時(日程調整させていただきます。)
対象
加西市に住民登録がある方で、初めてマイナンバーカードを申請される方
申込の流れ
- 市役所市民課(電話:0790-42-8720)に電話でお申し込みください。(その際、日程調整させていただきます。)
- 申請者のご自宅へ出向き、申請書記入の補助や、マイナンバーカードに使用する顔写真の撮影等を行います。マイナンバーカード申請サポート号の荷台での撮影も可能です。
- マイナンバーカードを後日郵送します。
必要書類
本人確認書類A1点またはB2点
本人確認書類の種類
A:運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降交付のもの)、顔写真のある住民基本台帳カード、パスポート、身体障害者手帳、療育手帳、在留カード等
B:健康保険証、介護保険証、年金手帳、公的年金証書、社員証、学生証、医療受給者証、診察券(氏名、生年月日が記載されているもの)など
注意事項
- 申請にあたっては、有効期限内で、住所・氏名が住民票と同じ本人確認書類が必要となります。
- 15歳未満または成年被後見人の方のマイナンバーカードを申請する場合は、ご本人及び法定代理人双方の本人確認書類が必要です。また、ご本人と法定代理人が一緒に手続きください。
- 通知カード、住民基本台帳カードをお持ちの方は、返納をお願いしておりますのでご用意ください。