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令和7年度・令和8年度以降の固定資産税納付書の送付方法について
このたび、自治体情報システムの標準化に伴い、固定資産税納付書の送付方法を以下のとおり変更いたします。
令和7年度 第3期・第4期固定資産税の納付書について
- 送付時期・内容の変更:
例年12月上旬に第3期納付書のみを送付しておりましたが、令和7年度はシステム標準化に伴い、第4期納付書を同封し、併せてお送りいたします。 - 納期限:
第3期、第4期それぞれの納期限に変更はございません。 - 注意事項:
第4期納付書を例年より早い時期にお送りしますので、紛失には十分ご注意くださいますようお願いいたします。
令和8年度以降の固定資産税納付書の送付方法について
- 送付方法の変更:
令和8年度より、これまで期別払いを選択されていた方に対し、各期別(第1期から第4期)の納期限に合わせて年4回に分けて送付していた納付書を、第1期から第4期までの納付書と全期分の納付書をすべて、毎年5月上旬に一括して納税義務者の方へお送りいたします。 - 納期限の変更:
これに伴い、第1期の納期限を従来の4月末日から5月末日に変更いたします。第2期以降の納期限については変更ございません。 - 注意事項:
納付書を早期に一括送付いたしますので、紛失には十分ご注意くださいますようお願いいたします。









