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【物品・役務提供等随時受付】令和5・6・7年度入札参加資格審査申請要領

記事ID:0033517 更新日:2024年1月12日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

物品の製造・買入れ等(役務提供含む)については、令和5年3月6日から随時受付しています。
登録開始日は審査完了後の翌月1日からで、有効期限は令和8年3月31日までとなります。

※建設工事及び測量・建設コンサルタントの補充受付は、令和5年9月上旬、令和6年3月上旬、令和6年9月上旬、令和7年3月上旬、令和7年9月上旬を予定しています。

システム利用料

市外からの申請にあたっては、システム利用料が必要になります。

  • 市内業者 無料

※市内業者とは、{本社/委任先が加西市にある}業者を指します。

  • 市外業者 1申請あたり、1,540円(税込) ※令和6年1月1日より変更しています。

※工事と物品を登録する場合(2申請)は3,080円(税込)※令和6年1月1日より変更しています。

お支払い方法は、クレジットカード、コンビニ、ペイジー(銀行振込サービス)のいずれかをご利用ください。システム内に支払画面が表示されます。

市役所への直接のお支払いは受け付けておりません。

お支払いは申請期間内に完了させてください。

変更申請にはシステム利用料が発生いたしません。

申請期間

随時受付中(電子申請サイトは、期間中24時間利用できます)

※ただし、メンテナンス等により、一時的に利用できないことがあります。

※随時、審査・補正を行い、補正要求または審査結果のメールが届きます。

受付方法

インターネットを利用した電子申請となります。紙での提出は不要です。

電子申請サイトはこちら<外部リンク>

申請手順(概要)

  1. 申請にあたっては、申請要領及び電子申請の操作マニュアル等をご確認ください。
  2. 電子申請を行うための環境をご準備ください。→「電子申請を行うために必要な環境」(後述)
  3. 本システムを初めて利用される方は利用者登録を行ってください。他の自治体でご利用の方は必要ありません。
  4. 「入札参加資格審査申請書(Excel)」をダウンロードし、必要事項を記入してください。
  5. 4,以外の提出書類のうち、該当するものをすべてそろえ、PDFデータにしてください。他の形式ではアップロードできません。押印が必要なものは一度紙出力し、押印後、PDF化してください。
  6. 操作マニュアルに従って、申請書および添付書類をすべてアップロードしてください。
  7. システム利用料が必要な場合、決済画面が表示されますので、支払い手続きを行ってください。
  8. 自治体の審査が完了すると、「受理」または「差し戻し(補正)」メールが送信されます。「差し戻し(補正)」メールが到着した場合は、すみやかに再申請を行ってください。

申請要項及び様式

物品・役務提供等

  • 入札参加資格審査申請書(Excel)
  • 【法人】登記簿謄本(履歴事項全部証明書)【個人】誓約書(PDF)
  • 消費税及び地方消費税納税証明書(PDF)
  • 加西市税納税証明書(PDF)
  • 委任状(PDF)
  • 印鑑証明書(PDF)
  • 使用印鑑届(PDF)
  • 許認可等証明書(PDF)

電子申請を行うために必要な環境

  • インターネットが利用できるWindowsパソコン
  • ブラウザ Microsoft Edge(最新版)、またはGoogle Chrome(最新版)

※Microsoft Internet Explorerは使用できません。

  • メールソフト
  • Microsoft Excel (2007以降)

提出書類のPDF化

納税証明書、印鑑証明書、経営事項審査結果通知書などの紙資料

スキャナーや複合機(スキャナー機能付き)を使ってPDFファイルにしてください。

お持ちでない場合は、コンビニエンスストアの複合機(スキャナー機能付き)でPDFファイルにし、USBメモリ等でデータを受け取ることができます。

※コンビニエンスストアでの複合機の操作方法等については、各店舗にお問い合わせください。

営業所一覧表などのExcel、Word形式のファイル

Excel/Wordの機能を使ってPDF化してください。

「ファイル-名前を付けて保存」を実行し、ファイルの種類で「PDF(*.pdf)」を選択します。

excelブックに複数のシートがある場合は、PDFファイルを選択し、表示されたオプションから、ブック全体を選択するとブック全体をPDFにできます。

お問い合わせ先

申請書や提出書類など申請上でのお問合せ

加西市役所 総務部管財課

電話:0790-42-8704 Fax:0790-43-8257

※問い合わせは、土曜日・日曜日・祝日を除く平日午前8時30分~午後5時となります。

システムの操作、トラブル、システム利用料のお支払い方法

ミラ株式会社

電話:088-678-3450

※問い合わせは、土・日・祝日を除く平日午前9時30分~午後4時30分(正午から午後1時除く)となります。

※パソコンや機器の基本操作や環境外でのご利用についてのサポートは行っていません。

提出書類

物品・役務提供等

番号 提出書類名 形式 提出形式 提出の要否 備考
1 入札参加資格審査申請書​ ​Excel ​Excel ​必須  
2 【法人】登記簿謄本(履歴事項全部証明書)【個人】誓約書 Word PDF 必須 原則3ケ月以内
3 消費税及び地方消費税納税証明書   PDF 必須 法人は「様式その3の3」、個人は「様式その3の2」(原則3ケ月以内)
4 加西市税納税証明書 Word PDF 該当者のみ 市内に本店・支店がある場合は必要(原則3ケ月以内)
5 委任状 Word PDF 該当者のみ 受任者を設定する場合のみ
6 印鑑証明書   PDF 該当者のみ 法人のみ(個人は不要)原則3ケ月以内
7 使用印鑑届 Word PDF 該当者のみ 印鑑登録印(実印)以外に使用印鑑がある場合のみ(但し個人は必須)
8 許認可等証明書   PDF 該当者のみ 許認可等を受けている事業等がある場合は提出

その他

提出書類書式について

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