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【物品・役務提供等随時受付】令和5・6・7年度入札参加資格審査申請要領
物品の製造・買入れ等(役務提供含む)については、令和5年3月6日から随時受付しています。
登録開始日は審査完了後の翌月1日からで、有効期限は令和8年3月31日までとなります。
※建設工事及び測量・建設コンサルタントの補充受付は、令和5年9月上旬、令和6年3月上旬、令和6年9月上旬、令和7年3月上旬、令和7年9月上旬を予定しています。
システム利用料
市外からの申請にあたっては、システム利用料が必要になります。
- 市内業者 無料
※市内業者とは、{本社/委任先が加西市にある}業者を指します。
- 市外業者 1申請あたり、1,540円(税込) ※令和6年1月1日より変更しています。
※工事と物品を登録する場合(2申請)は3,080円(税込)※令和6年1月1日より変更しています。
お支払い方法は、クレジットカード、コンビニ、ペイジー(銀行振込サービス)のいずれかをご利用ください。システム内に支払画面が表示されます。
市役所への直接のお支払いは受け付けておりません。
お支払いは申請期間内に完了させてください。
変更申請にはシステム利用料が発生いたしません。
申請期間
随時受付中(電子申請サイトは、期間中24時間利用できます)
※ただし、メンテナンス等により、一時的に利用できないことがあります。
※随時、審査・補正を行い、補正要求または審査結果のメールが届きます。
受付方法
インターネットを利用した電子申請となります。紙での提出は不要です。
電子申請サイトはこちら<外部リンク>
申請手順(概要)
- 申請にあたっては、申請要領及び電子申請の操作マニュアル等をご確認ください。
- 電子申請を行うための環境をご準備ください。→「電子申請を行うために必要な環境」(後述)
- 本システムを初めて利用される方は利用者登録を行ってください。他の自治体でご利用の方は必要ありません。
- 「入札参加資格審査申請書(Excel)」をダウンロードし、必要事項を記入してください。
- 4,以外の提出書類のうち、該当するものをすべてそろえ、PDFデータにしてください。他の形式ではアップロードできません。押印が必要なものは一度紙出力し、押印後、PDF化してください。
- 操作マニュアルに従って、申請書および添付書類をすべてアップロードしてください。
- システム利用料が必要な場合、決済画面が表示されますので、支払い手続きを行ってください。
- 自治体の審査が完了すると、「受理」または「差し戻し(補正)」メールが送信されます。「差し戻し(補正)」メールが到着した場合は、すみやかに再申請を行ってください。
- 操作の流れ(動画等)<外部リンク>
- よくあるご質問<外部リンク>
- お支払い方法について<外部リンク>
- 操作マニュアル<外部リンク>
申請要項及び様式
物品・役務提供等
- 入札参加資格審査申請書(Excel)
- 【法人】登記簿謄本(履歴事項全部証明書)【個人】誓約書(PDF)
- 消費税及び地方消費税納税証明書(PDF)
- 加西市税納税証明書(PDF)
- 委任状(PDF)
- 印鑑証明書(PDF)
- 使用印鑑届(PDF)
- 許認可等証明書(PDF)
電子申請を行うために必要な環境
- インターネットが利用できるWindowsパソコン
- ブラウザ Microsoft Edge(最新版)、またはGoogle Chrome(最新版)
※Microsoft Internet Explorerは使用できません。
- メールソフト
- Microsoft Excel (2007以降)
提出書類のPDF化
納税証明書、印鑑証明書、経営事項審査結果通知書などの紙資料
スキャナーや複合機(スキャナー機能付き)を使ってPDFファイルにしてください。
お持ちでない場合は、コンビニエンスストアの複合機(スキャナー機能付き)でPDFファイルにし、USBメモリ等でデータを受け取ることができます。
※コンビニエンスストアでの複合機の操作方法等については、各店舗にお問い合わせください。
営業所一覧表などのExcel、Word形式のファイル
Excel/Wordの機能を使ってPDF化してください。
「ファイル-名前を付けて保存」を実行し、ファイルの種類で「PDF(*.pdf)」を選択します。
excelブックに複数のシートがある場合は、PDFファイルを選択し、表示されたオプションから、ブック全体を選択するとブック全体をPDFにできます。
お問い合わせ先
申請書や提出書類など申請上でのお問合せ
加西市役所 総務部管財課
電話:0790-42-8704 Fax:0790-43-8257
※問い合わせは、土曜日・日曜日・祝日を除く平日午前8時30分~午後5時となります。
システムの操作、トラブル、システム利用料のお支払い方法
ミラ株式会社
電話:088-678-3450
※問い合わせは、土・日・祝日を除く平日午前9時30分~午後4時30分(正午から午後1時除く)となります。
※パソコンや機器の基本操作や環境外でのご利用についてのサポートは行っていません。
提出書類
物品・役務提供等
番号 | 提出書類名 | 形式 | 提出形式 | 提出の要否 | 備考 |
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1 | 入札参加資格審査申請書 | Excel | Excel | 必須 | |
2 | 【法人】登記簿謄本(履歴事項全部証明書)【個人】誓約書 | Word | 必須 | 原則3ケ月以内 | |
3 | 消費税及び地方消費税納税証明書 | 必須 | 法人は「様式その3の3」、個人は「様式その3の2」(原則3ケ月以内) | ||
4 | 加西市税納税証明書 | Word | 該当者のみ | 市内に本店・支店がある場合は必要(原則3ケ月以内) | |
5 | 委任状 | Word | 該当者のみ | 受任者を設定する場合のみ | |
6 | 印鑑証明書 | 該当者のみ | 法人のみ(個人は不要)原則3ケ月以内 | ||
7 | 使用印鑑届 | Word | 該当者のみ | 印鑑登録印(実印)以外に使用印鑑がある場合のみ(但し個人は必須) | |
8 | 許認可等証明書 | 該当者のみ | 許認可等を受けている事業等がある場合は提出 |