ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > まちづくり > 計画・施策 > 加西市の計画・施策 > 第2次加西市スポーツ推進計画

本文

第2次加西市スポーツ推進計画

記事ID:0013966 更新日:2021年4月1日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示
<外部リンク>

第2次加西市スポーツ推進計画を策定しました

策定の趣旨

本市では、平成26年度に策定した「加西市スポーツ推進計画」に基づき、市民誰もが「いつでも・どこでも・いつまでも」気軽にスポーツができる社会、「しょうがいスポーツ応援都市・KASAI」の実現を図ることを基本理念として掲げ、市民スポーツ活動を推進してまいりました。この度、計画期間満了に伴い、第2次加西市スポーツ推進計画を策定しました。

計画の位置づけ

国のスポーツ基本計画第10条の規定に基づく推進計画で、加西市スポーツ推進審議会をはじめ、スポーツに関係する団体等や市民意識調査の結果などを踏まえ、「第6次加西市総合計画」を上位計画として、スポーツ・健康等との関連計画との整合性を図りながら実施するものです。

策定年月

令和3年3月

計画の期間

令和3年度から令和12年度までの10年間とします。本計画の推進に当たっては、施策の実施状況や成果等を適宜把握しながら、具体的目標の達成について検証し、5年後を目処に計画の見直しをおこなう予定です。そして、国の動向や社会情勢の変化などへの対応となった場合は、適宜見直しを図るものとします。

計画書ダウンロード

第2次加西市スポーツ推進計画 [PDFファイル/3.48MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像
  • 播磨の国風土記の画像<外部リンク>