本文
市では、学校の統廃合などにより使われなくなった市の施設(遊休公共施設)を、民間事業者の知識や経験を活かして利活用するため、「誰に、どのような条件で、どのような手続を経て貸付け・譲渡を行うか」を定める「加西市遊休公共施設等利活用促進条例(案)」をとりまとめました。
この条例は、遊休公共施設のうち民間活力を導入する場合に適用するものです。条例によって個々の施設の活用方法が決まるものではなく、活用方法は地域の皆さまと検討を進めてまいります。
つきましては、条例(案)について、市民の皆さまのご意見を広く募集します。
令和8年10月16日(金曜日)から11月11日(水曜日)まで ※締切日当日必着
募集期間中に、次の場所で条例(案)を閲覧することができます。
※閲覧可能時間は、各閲覧場所の開館時間に準じます。
募集期間中に、「意見提出用紙」に必要事項を記入のうえ、窓口(都市計画課・市役所5階)に直接お持ちいただくか、郵送、Fax、メールで提出してください。
加西市建設部都市計画課
〒675-2395 加西市北条町横尾1000番地
Fax:0790-42-1998
E-mail:toshi@city.kasai.lg.jp