ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > まちづくり > 人権 > 人権映画会「荒野に希望の灯をともす」

本文

人権映画会「荒野に希望の灯をともす」

1 貧困をなくそう2 飢餓をゼロに
記事ID:0056365 更新日:2025年11月5日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

人権週間にあわせて映画を上映

12月の人権週間にあわせて、映画会を開催します。
戦火のアフガニスタンで21年間継続的に記録した映像から、これまでテレビで伝えてきた内容に未公開映像と現地最新映像を加え劇場版としてリメイク。
混沌とする時代のなかで、より輝きを増す中村哲の生き方を追ったドキュメンタリー。
アフガニスタンとパキスタンで35年に渡り、病や貧困に苦しむ人々に寄り添い続けた、医師・中村哲。
戦火の中で病を治し、井戸を掘り、用水路を建設した。
なぜ医者が井戸を掘り、用水路を建設したのか?
そして中村は何を考え、何を目指したのか?
人権映画会チラシ

日時

令和7年12月7日(日曜日)
<午前の部>午前10時から(午前9時30分開場)
<午後の部>午後1時30分から (午後1時00分開場)
※上映時間は、1時間30分。

場所

アスティアかさい3階 多目的ホール

定員

各回先着90名
※事前予約が必要です。
11月1日以降に、電話またはFaxで下記まで申し込んでください。
LoGoフォーム<外部リンク>からも申し込みできます。

参加申込QRコード

入場料

無料

参加にあたってのお願い

・参加者アンケートの記入をお願いする予定ですので、筆記用具を持ってきてください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像<外部リンク>
  • 播磨の国風土記の画像
ねっぴ~に質問する<外部リンク>