ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > オークタウン加西 > 第4回 アドベンチャークラブ開催しました

本文

第4回 アドベンチャークラブ開催しました

記事ID:0033054 更新日:2023年2月8日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

2023年2月4日(土曜日)

今年度最終のアドベンチャークラブは、みんなが待ちに待った気球搭乗体験です!

気球を広げるところから体験させてもらいました。

気球は近くで見るととても大きく、熱風をいれて膨らんでくると、

さらに大きくなり、みんなワクワク、ドキドキ。

 

みんなで気球を広げる様子      気球が膨らんでいく様子

 

秋に開催した第3回の講座で、ボランティアの大学生のお兄さんから、気球の原理について教わりました。

それを思い出しながら、各班に分かれて順番に実際に乗っていきます。

地上から20メートルほどを一気に上昇、そこは別世界!

上空の風を肌で感じ、ふわふわ浮かぶ気球から見える景色は絶景です。

怖いー!、楽しいー!、みんな最高の笑顔です。

上空に上がる気球の様子1       上空に上がる気球の様子2

天候も良く、全員無事に体験できました。

気球の前で全員で記念写真

記念撮影後、研修室で今日の絵日記を書き、思い出の写真を入れる写真立て作りに挑戦!

どんぐりやビーズなどを使い、各々のアイデアで飾り付けをしました。

 

どんぐりとビーズで飾り付けして完成した写真立て

 

今年度を締めくくる終わりの会では、1年間体験したことで1番楽しかったことなど班ごとに話し合い発表しました。

全4回のアドベンチャークラブで、みんなの「好奇心」や「探求心」をくすぐることができたでしょうか?少しでもみなさんの成長を手助けできていれば幸いです。


オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像<外部リンク>
  • 播磨の国風土記の画像