ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > ごみ・環境 > 環境 > 【募集】加西市地域活性化起業人

本文

【募集】加西市地域活性化起業人

7 エネルギーをみんなに そしてクリーンに11 住み続けられるまちづくりを
記事ID:0041958 更新日:2024年2月22日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

加西市地域活性化起業人を募集します

 加西市は、令和4年11月に脱炭素先行地域に選定されましたが、本事業の取り組みに協力いただける企業を募集します。
※地域活性化起業人制度とは、地方自治体が、三大都市圏に所在する民間企業等の社員を一定期間受け入れ、そのノウハウや知見を活かしながら、地域独自の魅力や価値の向上等につながる業務を行っていただく制度です。

主な業務内容

・地域エネルギー会社設立業務
・地域エネルギー会社設立後の支援業務
・地域エネルギー会社における地域貢献事業の提案
・脱炭素地域づくりに向け、国県の補助事業活用の提案、実施

募集人員・業務期間

1名・2年(3年上限で更新あり)

対象者

三大都市圏に所在する企業等に所属する入社後2年以上の社員(在籍派遣)

費用負担

社員の派遣・従事等に要する費用として、市が企業に対し年額560万円 (社員1名当たり)を限度として負担します。
※負担金は、派遣社員の勤務年数や経歴等により、派遣元企業との協議により決定します。
※派遣の開始が年度途中の場合は、月割りにより計算することとします。(千円未満の端数切捨て)

受入年度

令和6年度~

勤務場所

加西市環境部環境課

申込手続

加西市地域活性化起業人申出書 [Wordファイル/31KB]を、メールまたはFaxで送信してください。


オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像<外部リンク>
  • 播磨の国風土記の画像