ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市政運営 > 北条高校活性化協議会 > 北条高校活性化協議会

本文

北条高校活性化協議会

記事ID:0003631 更新日:2021年9月8日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

令和3年度アフタスクールゼミ(基礎コース)のご案内

オンライン学習会画像
新型コロナ感染症拡大により、令和元年度・2年度と開講できておりませんでした基礎コースですが、この度『オンライン学習』という方法で開講致します。何分、受講者となる皆様も、講師となる兵庫教育大生、そして協議会も『オンライン学習』による基礎コース開講ははじめてのこことなりますので、今回は、お試し期間として開催し、期間終了後にアンケートをとらせていただくことで、今後の取組み方法に反映できればと考えています。
  
これからの時代、普及するであろう『オンライン学習』も活用して、自宅での学習習慣を身に着ける上でも、ぜひ積極的にご参加頂ければ思います。そして、この学習が皆様の基礎学力向上に少しでもお役に立てれば、幸いです。

募集期間

令和3年9月10日(金曜日)から9月20日(月曜日)まで

申込みおよび参加手順(3ステップ)

公式LINEより毎回のZoom ID をお送り致します。
LINEがご利用できない方には、 hojo_afs-1@nobimaru.jp というアドレスでステップ1で登録いただいたメールアドレスにお送り致しますので、必ず受信可能な設定をお願い致します。
ステップ2までで申込みは完了ですが、参加にはZoomインストールが必要です。インストール手順や参加手順が不安な方は、ぜひステップ3をご確認下さい。

受講スケジュール(チラシ掲載分)

受講スケジュール

北条高校活性化協議会の設立

北条高校活性化協議会の画像
写真 北条高校活性化協議会

北条高校では生徒の学力向上を図るための取り組みや、積極的な地域貢献活動など、さまざまな取り組みを実施されています。
この取り組みを地域が一丸となって支援し、北条高校の活性化、さらには加西市全体の活性化を図ることを目的とした「北条高校活性化協議会」を、加西商工会議所、北条高校PTA、北条高校同窓会、加西市連合PTA、加西市の5団体で平成26年12月4日に設立しました。

平成27年度から、塾や予備校の講師派遣による放課後の講座「北条高校アフタースクールゼミ事業」を実施するなど、活性協は北条高校の活性化に役立てる様々な支援を積極的に実施します。

北条高校活性化協議会 設立総会(議事録)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像
  • 播磨の国風土記の画像<外部リンク>