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広域交付住民票の交付
加西市以外に住民登録されている方が、加西市で住民票の写しを取得するためのサービスです。
また、加西市に住民登録されている方が、他市町村の窓口で住民票の写しを取得することもできます(請求方法については、請求先の市区町村にお問い合わせください)。
請求できる方
本人または同一世帯の人
※委任状による代理人への交付はできません。
窓口での請求先
市民課(市役所本庁1階1番窓口)
受付時間
平日午前9時から午後5時まで。
広域交付住民票の発行は、住民基本台帳ネットワークシステムを利用して、住所地の市区町村と住民票の情報のデータ連携を行うため、住民基本台帳ネットワークシステムの共通サービス時間帯である平日午前9時から午後5時までの間に限られます。
必要なもの
申請書
官公署が発行した顔写真付き本人確認書類
マイナンバーカード(個人番号カード)、運転免許証、パスポート、住基カード(写真付)、身体障害者手帳、療育手帳、在留カード等
※官公署が発行した顔写真付きの証明書をお持ちでない場合は受付できません。また、住所変更を行っていない運転免許証等、提示された本人確認書類の記載内容が、申請書の内容と一致していない場合も受付できません。
手数料
1通あたりの料金です。
- 広域交付住民票 300円
注意事項
本籍・筆頭者、転居の履歴は記載されません。
除票(死亡・転出等で消除された住民票)の発行はできません。
郵送による請求はできません。
マイナンバー、住民票コードを記載することはできます。