ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 財政課 > 地方創生臨時交付金を活用した事業の実施状況

本文

地方創生臨時交付金を活用した事業の実施状況

4 質の高い教育をみんなに9 産業と技術革新の基盤をつくろう
記事ID:0027178 更新日:2024年10月31日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

物価高騰対応重点支援地方創生臨時交付金

概要

物価高騰対応重点支援地方創生臨時交付金は、エネルギー・食料品価格等の物価高騰の影響を受けた生活者や事業者の支援を通じた地方創生を図るため、令和5年11月2日に閣議決定された「デフレ完全脱却のための総合経済対策」への対応として、地方公共団体が地域の実情に応じてきめ細やかな事業を実施できるよう創設された交付金です。

加西市では、本交付金を活用して物価高騰の影響を受けた市民や事業者を支援することにより地方創生を図っています。

活用事業実績等

 

新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金

概要

新型コロナウイルス感染症対応地⽅創⽣臨時交付⾦は、令和2年4月7日に閣議決定された「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」において、「新型コロナウイルスの感染拡大を防止するとともに、感染拡大の影響を受けている地域経済や住民生活を支援し地方創生を図るため、本経済対策のすべての事項についての対応として、地方公共団体が地域の実情に応じてきめ細やかに必要な事業を実施できるよう創設された交付金です。

加西市では、本交付金の趣旨を踏まえ、感染拡大防止策をはじめウィズコロナ・ポストコロナに対応した経済構造の転換・好循環の実現、地域経済や住民生活の支援等を取り組むことにより地方創生を図っています。

活用事業実績等

 

外部リンク

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像<外部リンク>
  • 播磨の国風土記の画像