ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > デジタル戦略課 > 加西市ホームページ 全面リニューアル

本文

加西市ホームページ 全面リニューアル

記事ID:0012781 更新日:2021年3月10日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

新ホームページ

3月10日に加西市ホームページをリニューアル公開しました。今回のリニューアルでは、「加西市らしさ」を伝えられるサイトとして、気球を中心に「空」をテーマとしたデザインに刷新しました。同時に加西市議会、加西病院、図書館、公民館など加西市が運営しているホームページもあわせてリニューアルしました。

だれもが必要な情報を入手できるようなホームページとなるようウェブアクセシビリティに配慮するとともにチャットボット、外国語翻訳、文字サイズや色が変更できる機能を導入しました。

​主なリニューアル内容

デザインの変更

これまでの文字中心のトップページから、並んでいる項目は減らしたり、バナーを増やしたりすることで、健常者だけでなく、音声読み上げ時でも目的の情報にたどり着きやすくなっています。また、スマホにも対応しました。

さまざまな「さがす」に対応

分類でさがす、組織でさがす、地図でさがす、カレンダーでさがすなど目的とするページにたどり着きやすくするために情報を探すためのさまざまな方法を提供します。

チャットボット

チャットボット ねっぴ~に質問する

チャット感覚で、ねっぴ~が24時間365日応答します。今後は問い合わせ内容を解析して、回答精度を高めていきます。

外国語翻訳

英語、中国語(簡・繁)、韓国語、ポルトガル語、ベトナム語に対応しています。

災害専用ページ

四阿外専用ページ

災害発生時など緊急時には、トップページが全面的に切り替わります。緊急情報や災害時に必要とされるメニューを記載します。

関連ページ

その他、新ホームページの機能に関しては、はじめての方へをご確認ください。

 


オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像
  • 播磨の国風土記の画像<外部リンク>