ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > オークタウン加西 > 2022  第1回アドベンチャークラブ開催しました

本文

2022  第1回アドベンチャークラブ開催しました

記事ID:0027294 更新日:2022年6月6日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

第1回 みんなでピザ作りに挑戦!

5月21日土曜日

今年度のアドベンチャークラブが開幕しました!
毎年、大人気のこの講座!

加西市内小学校1年生から4年生を対象に年4回 
持とう好奇心!広げよう探求心!学びの広場オークタウン加西にて様々な体験をします。

新しいお友達できるかな

ドキドキの第1回目は、みんなでピザ作りに挑戦です!

始まりの会

アドベンチャークラブ始まりの会の様子

館長からの話にはじまり、一緒に過ごす大学生(兵庫教育大学)、高校生(北条高校)のボランティアのお兄さん、お姉さんの自己紹介をみんな静かに聞くことが出来ました。

いよいよ班に分かれて、ピザ作りの開始です。

ピザ作りの様子

生地はペットボトルに強力粉やドライイーストなどをいれて温めて発酵させます。

ピーマン、玉ねぎなどの具材を切って、いざ、キャンプ場へ!

ペットボトルから「にゅるにゅる」と出てきた生地に驚きながら、生地を平らにして具材を乗せました。
好きな具材をトッピングする様子 ピザ作りの様子

さあ、ピザ窯で焼き上げます!

ピザ窯でピザを焼く様子  みんなでピザを食べる様子

いい感じに焼き上がり、みんな大満足!!美味しく頂きました!

お腹いっぱいになった後は、運動場で鬼ごっこ!広いグランドを思いっきり駆け回りました。

運動場で鬼ごっこの様子
いつの間にか、すっかりみんな仲良し!!

2022年度アドベンチャークラブ、1年間楽しく仲良く色々な経験をしていきましょう!

次回は7月9日土曜日、水遊び、竹で水鉄砲作りに挑戦の予定です。

また、会えるのをお楽しみに!

 


オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像<外部リンク>
  • 播磨の国風土記の画像