ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 妊娠・子育て > 子育て支援 > 「赤ちゃんの駅」の登録施設を募集しています

本文

「赤ちゃんの駅」の登録施設を募集しています

記事ID:0002214 更新日:2020年11月30日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示
<外部リンク>

乳幼児及びその保護者が授乳やおむつ替えのために利用できる市内の施設を加西市「赤ちゃんの駅」として登録し、広く周知するとともにその設置を促進することで、子育て家庭が安心して外出できる環境を整え、地域社会全体で子育てを支援しています。
多くの施設、店舗のみなさんのご協力をよろしくお願いします。

内容や登録施設一覧など、詳細は市ホームページ内の次のリンク先をご覧ください。

赤ちゃんの駅をご利用ください

「赤ちゃんの駅」登録の要件

「赤ちゃんの駅」として登録できる施設は、市内の公共施設等及び利用者を限定しない民間施設のうち、次のいずれかの基準を満たす施設です。

  1. 利用者が外部の目に触れず授乳できる設備がある。
  2. ベビーベッド、おむつ交換台等の設備がある。
  3. 「乳児用調整粉乳の安全な調乳、保存及び取扱に関するガイドライン」(2007年世界保健機関及び国連食糧農業機関共同作成)に基づく調乳用のお湯を提供できる設備がある。
  4. トイレ内にベビーキーパーがある。

登録方法

  1. 登録を希望する施設は登録申込書を提出してください。
    「赤ちゃんの駅」登録申込書 [PDFファイル/50KB]
  2. 市が登録の要件を満たすと認めるときは、標示物(ロゴマークのステッカー)をお渡しします。
  3. 登録施設は、標示物を利用者が見やすい場所に掲示してください。市では、ホームページや刊行物に掲載するなど、登録施設を広く情報提供いたします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像
  • 播磨の国風土記の画像<外部リンク>