ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 長寿介護課 > 【総合事業】通所型サービスにおける事業所評価加算について

本文

【総合事業】通所型サービスにおける事業所評価加算について

記事ID:0001111 更新日:2020年11月30日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

総合事業の通所型サービスにおける事業所評価加算について

事業所評価加算について

事業所評価加算は、選択的サービス(運動機能向上・栄養改善・口腔機能向上の各サービス)を行い、評価対象となる期間(各年1月1日から12月31日までの期間)において、利用者の要支援状態の維持・改善の割合が一定以上となった場合に対象となります。
対象となった事業所は、評価期間の翌年度における通所型サービスの提供について、加算を算定することができます。

算定の可否と通知

事業所評価加算の算定を希望する旨を申し出た事業所について国民健康保険連合会が評価基準を満たすか評価を行います。基準を満たさない場合は、申し出をしたとしても加算を算定できません。
算定の可否についての通知は、2月頃に対象事業所へ通知する予定です。適合であれば4月より事業所評価加算を算定できます。なお、適合の通知が来た際に、改めて加算の届出をしていただく必要はありません。

提出書類

※「事業所評価加算(申出)の有無」は、「2あり」に〇印を記入してください。
※「変更(異動)年月日」には、届出を行う日を変更(異動)年月日としてください。
※事業所評価加算(申出)の届出を行えば、あらためて「なし」と変更の届出をしない限り、自動的に毎年度審査の対象事業所となります。

提出期限

翌年度から事業所評価加算の算定を希望する場合は、各年10月15日までにご提出ください。

提出先

〒675-2395 加西市北条町横尾1000番地
加西市 健康福祉部 長寿介護課 介護保険係


オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像
  • 播磨の国風土記の画像<外部リンク>