ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市の概要 > 公共施設案内 > 加西市公民館 > 第31回 善防公民館まつり

本文

第31回 善防公民館まつり

記事ID:0031684 更新日:2022年11月29日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

11月13日(日曜日)、善防公民館まつりが開催されました。

善防公民館まつりオープニングの様子

三年ぶりの開催となった公民館まつり。開会には多数の来賓の方にもお越しいただきました。

オープニングは、バンド演奏でした。音楽で華が添えられ、活気のあるスタートを切りました。今年の司会は、北条高等学校放送部の生徒さん3名が務めてくださいました。午前と午後に分けて、様々なジャンルの芸能発表が行われましたが、皆さん、日頃の成果を存分に発揮していただけたのではないかと思います。一演目終わる毎に、会場内から温かい拍手が響いていました。

扇を使った太極拳を舞台で披露する様子登録グループによる和太鼓演奏の様子

館内では、ゲーム、料理バザーにお茶席、スタンプラリーなど、幅広い年齢層の方に楽しんでいただけるよう随所に多種多様なコーナーを設けました。来館者の方々は、ゲームをしたり、館内を巡ってスタンプラリーをしたりと、それぞれの時間を楽しそうに過ごされました。おかげさまで、どのコーナーも大賑わいでした。今年は学生ボランティアの参加も多数あり、まつりを一緒に盛り上げていただきました。市内の高校生、善防中学生、下里小児童のボランティアのみなさんには、受付やバザー店、舞台裏での補助など、各所でお手伝いしていただき、本当に助かりました。

お茶席でお抹茶をたてる様子こどもが射的を楽しむ様子

芸能発表が終了した後は、みなさんお待ちかねのお楽しみ抽選会が行われました。番号の読み上げの度に、会場内が大変盛り上がりました。わくわく、ドキドキの抽選会。お楽しみいただけましたでしょうか?

抽選会で来館者が当たった賞品を受け取った様子

雨模様の中での開催となりましたが、多くの方が来館して下さり、大盛況で終えることが出来ました。

開催するにあたり、各団体及び登録グループの皆さまには準備から本番当日、そして片付けまで大変お世話になりました。心から感謝いたします。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


公民館からのお知らせ
公民館の利用方法
登録グループ活動
オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像<外部リンク>
  • 播磨の国風土記の画像