ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市の概要 > 公共施設案内 > 加西市公民館 > 主催講座「わくわく健幸体操」始まりました

本文

主催講座「わくわく健幸体操」始まりました

記事ID:0028551 更新日:2022年7月20日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

幅広い世代の方に楽しく運動をしていただこうと今年度もいろいろな体操関連講座を企画しました。

その中で、少しばかりハードな印象のこの講座。

「ちょっと、これは キツそう・・・」と思うときもありますが、、、。

しかし、それを好まれる方がいらっしゃるのも事実。

いつもの自分に少し負荷をかけて、「あともう少し。あともう少し。」

そうやって、受講生を引っ張っていく坂口講師。

腕立ての見本を見せながら、受講生を指導する坂口講師。

昨年までの「健康美人」改め、今年からは「わくわく健幸体操」と、

健康と幸せを手に入れよう!と欲張ったネーミングに変えてみました。

両ひざを立てて、上体を少しずつ後ろに倒してく受講生。

つま先を持ち、片足を伸ばしながら前屈をする受講生。

肩幅に足を広げ、スクワットをする受講生。

メニューの一部をご紹介。

ストレッチ、筋力トレーニングなど、先生のカウントに合わせて、ゆっくり、ゆっくり身体を慣らしていきます。

天気の良い日には熱中症指数なども考慮しながら、公民館周辺へウォーキングに出かけることもあります。

リラックス効果のある音楽も流れています。

 

 

途中からの参加も出来ますので、お気軽にお問合せください。

 


公民館からのお知らせ
公民館の利用方法
登録グループ活動
オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像<外部リンク>
  • 播磨の国風土記の画像