ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市の概要 > 公共施設案内 > 加西市公民館 > 主催講座「ママのためのリフレッシュエクササイズ」始まりました

本文

主催講座「ママのためのリフレッシュエクササイズ」始まりました

記事ID:0028414 更新日:2022年7月14日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

骨盤の歪みが気になるママさん。

軽く身体を動かすことから始めたいなと思っているママさん。

生後3カ月からのお子さんと一緒に参加できるエクササイズの講座を開催しています。

もちろん、お子様が就園された方は、ママさんのみで参加していただけます。

呼吸を整え、スクワットをする様子。

癒しの音楽を聴きながら、先生の優しい声色とともにゆったりと身体を動かします。

場所は善防公民館の和室ですが、目を閉じ耳を澄ますと、ここはリゾート地?と錯覚するほど癒しの空間となり、贅沢な感じさえしてきます。

たまに聞こえるお子様の泣き声は、おうちから持ってこられたお気に入りのおもちゃで遊ぶことで解消、それでも元気に主張するお子さんは、先生の抱っこにより解消。

子どもと居ながらほんの一時、「自分の時間を自分のために使う」ちょっとした贅沢を満喫。

仰向けになり、膝を立て、お尻を背中から持ち上げる体操をする様子。

そして、気分はすっきり、身体は快調に。

産後の身体も癒されます。

 

第1、第3水曜日 10時から開始、 今年度は全18回開催予定です。

講座終了の頃には、お子様も目を見張るくらいに成長されていることでしょう。

 

 

 

 


公民館からのお知らせ
公民館の利用方法
登録グループ活動
オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像<外部リンク>
  • 播磨の国風土記の画像