ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市の概要 > 公共施設案内 > 加西市公民館 > 「ママのためのリフレッシュエクササイズ」開催決定!!

本文

「ママのためのリフレッシュエクササイズ」開催決定!!

記事ID:0025080 更新日:2022年3月22日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

親子で触れ合いながら軽く身体を動かしてみましょう!

春です!

何かを始めるには、ぴったりの季節になってきましたね。

 

そこで、子育て中のママさん!

「骨盤の歪みが気になる」 「軽く身体を動かすことから始めたいな」 と思っている方、

公民館の講座から、無理なく始めてみませんか?

先生によれば、産後とは「いつまでも産後」というそうですよ。

 

ゆったりとしたヒーリングミュージックと共に、身体を動かしながら、リラックスした癒しの空間を楽しみましょう。

ヨガマットの上で、膝をつき、腕を上げて、ストレッチをしている様子。

生後3か月から、お子さんも一緒に参加出来ますよ。

和室で行いますので、お子さんはお気に入りのおもちゃで遊ぶもよし、

膝の上に乗せて一緒にエクササイズをするもよし。

回を重ねるごとに、自然と子どもたちが仲良くなっていく姿がとても微笑ましいですよ。

また、子どもさんが大きくなっていく成長がみれるのでとても幸せな気持ちになります。

お子さんが就園されているママさんは、ママさんだけの参加も、もちろんOkですよ!

その際は、エクササイズに集中、心身のリフレッシュ時間を満喫してくださいね!

 

        初 回   5月18日 (水曜日)                                                                   

        日  時   第1・3水曜日 10時から11時30分          

        定  員   12組(親子)

        受講料   前期・後期 各2,700円

        持ち物   ヨガマット(バスタオル可)・飲み物・汗ふきタオル

               子どもさんとご一緒の方はおもちゃなど

 

※4月11日(月曜日) 9時から受付開始

お問い合わせ、申し込み、お待ちしています。

 

 

 


公民館からのお知らせ
公民館の利用方法
登録グループ活動
オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像
  • 播磨の国風土記の画像<外部リンク>