ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市の概要 > 公共施設案内 > 加西市公民館 > 「オリジナル ラインスタンプを作ろう」 講座を終えて

本文

「オリジナル ラインスタンプを作ろう」 講座を終えて

記事ID:0022511 更新日:2021年12月9日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

11月17日、12月1日の2回にわたり、「オリジナルラインスタンプ」の講座を開催しました。

先生がプロジェクターを使ってラインスタンプの作り方を説明している 先生の説明を聞く受講生の皆さん

講師は 泉小百合さんです。

ラインでスタンプは使っているけれど、スタンプって作れるの?という方々に向けての講座です。

1回目はラインスタンプ作成アプリをダウンロードし、絵の描き方や消し方、文字の挿入など基本的な操作を教えて頂きました。

可愛いイラスト描いたり、色を付けたり、どんな一言を入れようかと迷われたり・・・あっという間に時間が経ってしまいました。

2回目は作ったスタンプをいよいよ登録し、申請をしていきます。

 

ラインスタンプのイラストを作っている受講生の皆さんの様子 ラインスタンプの例をつかって申請説明されている写真

スタンプの登録の仕方の注意点を聞き、1回の登録で最低8個のイラストを申請していきます。

皆さん、お孫さんやお花、ペットの写真を上手にイラスト化されていました。

申請が完了したら、審査を待ちます。

審査通過後、ダウンロードをして使用可能となります。

自分が作ったスタンプがラインの画面に出てくるのは感動的です。

受講生の方々は、「たくさん作ってどんどんオリジナルスタンプを増やしていきたい」と言われていました。

 

 

 

 


公民館からのお知らせ
公民館の利用方法
登録グループ活動
オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像
  • 播磨の国風土記の画像<外部リンク>