ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市の概要 > 公共施設案内 > 加西市公民館 > 「ビギナーズゴルフレッスン」 始まっています

本文

「ビギナーズゴルフレッスン」 始まっています

記事ID:0016428 更新日:2021年5月17日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 <外部リンク>

今年度の新講座
「バードゴルフから始める ビギナーズゴルフレッスン」を、5月15日(土曜日)開催しました。

 

ゴルフのスイング練習風景

 

初心者向けの講座ですので、まずはクラブの握り方、スイングの仕方を指導します。
講師の中山勝雄先生が、順番に受講生のフォームをチェックしていきます。

スイングがサマになってきたら、いよいよボールを打ちます。

ボールは4種類。
新聞を丸めた軽くて大きな球→ 玉入れの中くらいの球→ 羽根のついたバードゴルフ球

そして、穴の開いたゴルフ練習球の順で的に向かってフルスイングです!!

 

ゴルフの球を打つ練習

 

クラブも2種類、ピッチングウエッジとサンドウエッジで練習しました。
2時間はあっという間で、皆さんなかなかの出来でした。
先生の工夫で、公民館の体育館が本格的な練習場になっていました。


館内練習の次は、野外でのバードゴルフ、市内ゴルフ練習場での打ちっぱなし練習など

レベルアップをはかり、最後はショートホールのコースデビューをする予定です。

 

ゴルフ初心者の方、長年のブランクの後の再度始めたい方、
参加のお申し込みはまだ受け付けています。
どうぞ北部公民館までお問い合わせください。


公民館からのお知らせ
公民館の利用方法
登録グループ活動
オススメ
  • 気球の画像
  • 紫電改の画像
  • 播磨の国風土記の画像<外部リンク>